弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >「切子グラス作り」を体験!!(ふれあい館にて・・・)

2018.11.25

「切子グラス作り」を体験!!(ふれあい館にて・・・)

切子

11:00 文京区伝統工芸会主催「第20回 来て見て体験」(於:不忍通りふれあい館)に参加。「切子グラス制作」の体験をしてきました。教えて頂いたのはガラス細工工芸家の高山正巳さん。そんな繊細な技術を要するものが私ごときに出来るだろうか・・・との不安を拭いきれないままの体験でしたが、これが思うほど難儀せずに作り上げることが出来ました。なんだかはまりそうな位に楽しかった。高山さん、ありがとうございました。このグラスに焼酎でも入れて、一杯やるのが楽しみになりそうです。