弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >500名を越える選手が参加!!(ライオンズカップサッカー大会)

2018.03.17

500名を越える選手が参加!!(ライオンズカップサッカー大会)

IMG_4187

 私が所属し現在幹事を務めている東京中央ライオンズクラブが主催し「ライオンズカップ文京区少年少女サッカー大会」を開催。会場となった小石川グランドには総勢500名を超える区内サッカー少年・少女たちが結集し、日ごろの練習の成果を競い合いました。今年で39回目を迎えるこの大会は、区内でも少年少女サッカー大会の草分け的大会で、私達ライオンズクラブのメンバーとしても誇れるアクティビティ(奉仕活動)のひとつです。何よりも嬉しく思うのは年々参加者が増えていると事と、子供達のレベルも向上していること。また、保護者等の観戦・参加数も右肩上がりで盛り上がりを増しています。特に今年は天候に恵まれ、区内少年少女サッカー選手たちにとっては、最高の大会になったことと思います。