弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >聡明さ前向きさに驚かされます!!(第40回中学生サミット)

2014.07.05

聡明さ前向きさに驚かされます!!(第40回中学生サミット)

DSC01565

 

9:15 第40回 中学生サミットに来賓として出席。文京区青少年委員会が主催するイベントです。
内容は、区立中学校の生徒会役員が一堂に会し各校の特色や独自の取り組みに関する情報交換を行うことで、今日も区内各地より各校代表の中学生たちが会場となった区立第9中学校に集まってきました。

今回のテーマは①1年間の生徒会活動を振り返って。②社会における中学生の役割。③2020年 東京オリンピック・パラリンピックに向けて、私達のできること。などについて・・・。
私も議長になって2回目の参加ですが、いつもながらに子供たちの聡明さや前向きさには驚かされます。立派なスピーチ&ディベート大会でした。将来がとても楽しみです!!
13:00 「文京区社会を明るくする大会」(シビック小ホール)に来賓として出席。
16:00 のんびりバスケ練習に参加。大会も近いので練習にも気合が入ります!!ちょっと運動不足の感が否めない現状の私ですが、徐々に調整して試合当日にはベストの状態で臨みたいと思っています。