弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >梯子車(はしごしゃ)体験!!(あいそめ大通りにて・・・)

2016.08.28

梯子車(はしごしゃ)体験!!(あいそめ大通りにて・・・)

IMG_1598

13:00 根津・弥生七ケ町会連合会主催「夏季レクレーション」にお手伝いで参加。サブ会場となったあいそめ大通りでは本郷消防署の協力を得て梯子車(はしごしゃ)の体験を実施。親子連れなどに大人気でした。私もかつて体験した事があるのですが、地上30メートル以上まで登り上がる梯子の上は、ほんとに怖くて・・・そういう状況の中で消火や救援活動に従事する消防署員の皆さんの強靭な体力と精神力の凄さを実感できる場でもありました。夏休みの終わり、子供たちにとってもいい思い出になったことと思います。