弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >子育て支援や地域の課題など・・・。(本会議「一般質問」最終日)

2014.06.11

子育て支援や地域の課題など・・・。(本会議「一般質問」最終日)

DSC08105

 

14:00 本会議。各会派による一般質問、最終日の今日は海津敦子議員(市民の広場)、松下純子議員(改革)、橋本直和議員(自民)の3名が登壇しました。障害を持つ子供達への支援や、育成室の拡充など「子育て支援策」の強化をはじめ、小石川植物園の万年塀や占春園の整備など具体的な地域の課題などについても投げかけられました。

16:30 本会議終了

18:00 文京区商工協会総会(於:湯島バーデンパレス)に来賓として出席。区内中小企業や事業者さんの集まりで、労働法規の順守や啓蒙活動などを行っています。会員の皆さんから色々お話しを伺ってみましたが、景況感についてはまだまだ実感がわかないというのがやはり現実のようです。
今後も現場の声をしっかり聞いていきながら、文京区としても可能な限りの支援を続けていかなければと感じました。