弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >予期せぬ3クラス編成!!(汐見小学校にて・・・)

2016.04.06

予期せぬ3クラス編成!!(汐見小学校にて・・・)

IMG_0515

 

10:00 区内では区立小学校入学式が一斉に挙行。私は地元汐見小学校に伺いました。校門前の桜は満開、そして何よりも驚いたのは新一年生の数、なんと82名もの子供たちが入学してきました。1年生は35人学級によるクラス編成のため、なんと3クラスとなりました。まったく予期していなかったので、本当に嬉しい・・・。少なくとも私が議員になって20年来、こんなことは無かったと記憶しています。体育館での式も、とても和やかでかつ賑やかな雰囲気で良かったです。5月にはすぐに運動会、しばらくは慌ただしい学校運営になるかと思いますが私も地域で見守りつつ、協力していきたいと思っています。