弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >健康は口の中から!!(文京区歯と口の健康づくり2014)

2014.06.05

健康は口の中から!!(文京区歯と口の健康づくり2014)

140605_16230315:40 文京区「歯と口の健康づくり2014」表彰式(於:シビック小ホール)に来賓として主席。
小学校・幼稚園「よい歯のバッジ贈呈」、学校表彰、よい歯のポスター表彰などが行われました。
「人の健康は口の中にある」と言われるほど口腔ケアは大切です。特に子供の頃からの歯磨きの習慣づけは必須!!

 

それをおろそかにした私は今に至って歯周疾患で代償を払うことになりました・・・(苦笑)。

よい歯のポスターでは、今年度も素晴らしい作品の数々が出そろいました。
デザインといい、構図といい、色遣いにしても・・・こういう140605_163515ものだけはセンスのある人には勝てません。
この表彰が始まって52年が経過したとの事。よき歴史と伝統だと思います。長年にわたり運営に携わってこられた学校歯科医師の先生方には心から感謝です!!