弥根千人

BLOG

ホーム > 弥根千人(やねせんびと) >議長賞を授与!!(消防団操法大会・ファミリーバレー大会)

2014.06.01

議長賞を授与!!(消防団操法大会・ファミリーバレー大会)

 DSC01063

  9:00  文京区区民ソフトテニス大会開会式(竹早テニスコート)に来賓として出席。参加者130名はすごい・・・結構人気ありますね!!

9:30 第40回 小石川消防団消防操法大会(お茶の水女子大学キャンパス)に出席。小石川管内の6つの消防団が、ポンプ操法で日頃の訓練の成果を競い合います。消防団員は、仕事や学業、家事などに従事しながら「わがまちを災害から守る」という使命感のもと、地域防災の要として幅広い活動を行っていますが、この操法大会は特に重要な行事に位置付けられています。競技の結果、第2分団が優勝、表彰式では私から「議長賞」を授与させて頂きました。

DSC01087

 

 

16:30 ファミリーバレーボール大会閉会式(スポーツセンター)に出席。
先週、今週の日曜日 2日間に亘り繰り広げられた同大会も大詰め・・・今日決勝戦が行われ、古豪「ウイングス」が優勝の栄冠を手にしました。私からは3位のチームに「議長賞」を授与させて頂きました。

 有難いことに今日は2度「議長賞」をお渡しすることになりました・・・。